綺麗な髪になりましょう♪

DSC_0785

DSC_0785

シャンプーの目的は?

 

汚れをきちんと落とすこと。

 

実はこれができないシャンプー、最近はとても多いです。

 

洗浄成分が髪と同じ?合成的にね。

アミノ酸系で洗浄力がマイルドで洗い過ぎないんですよ~。それって油膜や被膜はきちんと取れるんですか?

髪と同じアミノ酸だから、補修しながら洗えるんですよ~。よく考えたら洗って補修って・・・すごいね。

 

頭皮のにおい、気になる若者が増えているようです。

すすぎはしっかりやらないとダメですよ!

アミノ酸は雑菌の格好のエサになりますね。

 

においの原因は、皮脂が腐敗して過酸化脂質になったものだったり、増えすぎた雑菌だったりします。

 

勘違いしないで欲しいのは、洗浄力が強い=髪がギシギシになるっていうのは一概には言えないって事。

 

 

ちなみに、最近はアミノ酸至上主義みたいで猫も杓子もアミノ酸系のシャンプーを売ってますが、うちではあえて高級アルコール系の分類のシャンプーを使っています(爆)

 

アミノ酸系の物はマイルドが売りなだけに、余分な被膜を洗い流せません。

洗浄力が弱いので、サロントリートメントでベトベトギトギトになってる状態の髪の汚れは中々洗い落とせません。

 

 

例えば洗浄力が同じだけのシャンプーがあるとします。

一つは石油系と呼ばれる高級アルコール系シャンプー、もう一つはアミノ酸系シャンプー。

同じ洗浄力の物を作ろうとすると、高級アルコール系シャンプーは界面活性剤をそれほど入れなくても十分な洗浄力になります。

アミノ酸系のシャンプーの場合、洗浄力が弱いのでそこそこの量の界面活性剤を入れなくてはいけなくなります。

 

注目するのは、全成分中界面活性剤がどんだけ入ってるっかってこと。

 

 

大切なのは、きちんと洗えるシャンプー。

 

うちにはありますよー。

シンプルに【洗うだけ】のシャンプー。

 

 

 

ミラーヘアーデザイン
[電話] 03-5819-4844
[住所] 〒130-0015
東京都墨田区横網1-9-2NTTドコモ墨田ビル低層棟1F
[アクセス] 大江戸線両国駅A1出口徒歩2分
JR総武線両国駅西口より徒歩6分
[営業時間] 10:00~19:00(カット最終受付)
[お休み] 月曜日(他臨時休業あり)

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/291tdIC